技術者が直接対応する
ホームページリニューアル

経験豊富なWEB技術者が現行ホームページの課題を解析し、SEO・ユーザービリティ―共に
無駄のないリニューアル案をご提案致します。

  • 検索順位アップ

    既存サイトのページ構成を調査・分析し、Googleに評価を受けるコンテンツ追加案をご提案します。

  • 操作性・機能性の向上

    ボリュームアップに伴い、複雑になったサイト内のナビゲーションを改善します。

  • スマートフォン対応

    アクセスの半数以上がスマートフォンと想定し、スマートフォンに特化した構成を考慮します。

  • セキュリティー(SSL)対応

    SSL対応を行うことで情報の信頼性が高まり、検索エンジンから評価を受けます。また、表示速度が速くなるメリットがあります。

竹内慶

代表をはじめWEB技術者だけの会社です。 営業マンは1人もいないので営業は行いません。

ホームページのリニューアルなら
リニューアルのご提案・作業実績が豊富なDREAM-NETへ

ホームページのリニューアルには、さまざまな理由があります。理由に合わせてホームページのリニューアルプランが異なります。DREAM-NET DESIGNでは、数多くのホームページ制作実績と、長年のノウハウからお話をお伺いし、既存ホームページの調査を行ったうえで最適なリニューアルプランをご提案致します。

  • 費用を抑えながら質の高いホームページを
  • 商社ホームページリニューアル実績
  • 保育園様ホームページのリニューアル
  • ペット救急搬送事業者様ホームページ制作
  • 商社様ホームページのリニューアル
  • 動物病院様ホームぺージリニューアル
  • 情報ポータルサイトの制作実績
  • 費用を抑えたホームぺージ制作プラン

こんなお悩みありませんか?

  • デザインが古く見栄えが悪い。
  • ページ数が多いが操作性が悪いため、ユーザーに目的の情報に誘導できない。
  • スマートフォンやタブレットでの操作性が悪い。
  • 検索順位が上がらないため、アクセス数・問い合わせが増えない。

ホームページのデザインやホームページ化の技術は日々進化しています。最初の制作から5年経過すると、WEBデザインのトレンドも変わり古く感じてしまうことがあると思います。
また、検索ユーザーによりサービスを理解してもらうため、SEO対策を目的に日々、ホームページの拡張を行っている場合は、ページ構成が複雑になり、訪問者を目的の情報に誘導することが難しいホームページになることもあります。
更に、スマートフォンからのホームページアクセスが増え、BtoCを目的としたホームページの場合は、7割がスマートフォンからのアクセスとなる場合がほとんどです。
SEO対策としては、Googleが評価するホームページの基準が日々進化しているため、ホームページの最適化が必要となります。現在では、ユーザーの役に立つ情報がSSL(暗号化)でまもられ、表示速度も速いことが求められています。
現在のトレンドを意識しながら最適なリニューアルを行う必要があります。

DREAM-NET DESIGNでは
リニューアルの提案件数の豊富な技術者が
的確なリニューアルをご提案します。

ホームページのリニューアルは、現行ホームページのページ構成などの調査をしっかりと行い、課題を把握した上でリニューアル案を検討することが重要です。
私たちは、大手ホームページ制作会社の下請け業務は行わず、お客様と直接向き合い数多くのホームページ制作、リニューアルのご提案・制作実績があります。
長年のノウハウと経験から既存サイトの調査をしっかりと行った後に、課題をしっかりと説明し、最適なホームページリニューアル案をご提案致します。

リニューアルのポイントと流れ

既存ホームページの構成、SEOの状況や課題の調査

ホームページをリニューアルするうえで一番大切なことは、現行ホームページを詳細に調査を行ったうえで、問題点を把握しすることです。現行ホームページの構成を制作実績豊富な技術者が目視で行いサイトマップにまとめ、その際にHTMLの内容を確認し、SEO対策の状況や課題をまとめます。
昔のホームページは、Googleのガイドラインに従ってサイト制作が進められていない場合が多く、Googleが解析するうえで重要な<title><description><h1>タグ等の設定が正しく行われていない場合や、HTMLの構文が最適でない場合が多くあります。
また、SEO対策を目的に計画しないままサイトの規模を大きくした結果、情報の整理が正しく行われずに、ボタンだらけのホームページになり、目的の情報に誘導することが難しい状態になっていることがよくあります。 さらに、CMS等のシステムが導入されているが、当時の技術が乏しく扱いにくい仕様のまま導入されているなどシステム面の問題も多く見受けられます。
それらの問題点を資料としてまとめ提出致します。

問題を把握したからできる的確なリニューアル案の提出

既存サイトを詳細に調査したからこそ見える問題点から課題を正確に把握し、詳細なリニューアル案をご用意することができます。無計画で拡張されたページ構成を整理し、訪問者の目線に立った最適なページ構成をご提案致します。
多数存在するページをカテゴリに分け、中継ページを用意し再整理します。さらに同じような情報を掲載しているページは1ページにまとめ、無くなったページにアクセスした際には、統一したページに301リダイレクト(転送)するなど的確な対応をおこなうなど詳細な計画を立てます。
現行サイトで使用しているCMSシステムは、そのまま最新版にアップデートしカスタマイズを行うことで引き続き利用可能かなど技術的なご提案も可能です。
リニューアルのご提案書には、リニューアル後のページ構成や各ページのレイアウトなど詳細にまとめ、どのようなサイトにリニューアルするのか丁寧にご説明いたします。

デザイン作成・ホームページ化作業

改善案をもとに、ホームページトップのデザイン作成を行います。
デザイン作成は、基本的にはリニューアルのご提案書のレイアウトに従って制作を行いますが、その場の判断で最適な案をデザインとしてご提案いたします。デザインについては、既存のサイトのイメージを引き継ぎリニューアルを行う場合とガラッとイメージを変えたデザインなど様々なご要望にお応えすることも可能です。
最近はホームページ閲覧ソフト(ブラウザ)の横幅に合わせて画面いっぱいに情報が表示されるフルリキッドレイアウトをご提案させていただくことが多くなってきています。これは、これまでのホームページは左右に余白ができるため、無駄なスペースが発生していましたが、この対応を行うことで改善することが可能です。
また、ホームページのリニューアル作業の際は、SEOに対しても考慮し、各ページの<title><description><h1>タグの設定案を別途提案しております。
更に、リニューアル前と後でページの構成が変わることが多く、リニューアル後では閲覧出来ない(NotFoud)ページが発生が多数発生します。そこで、無くなったページにアクセスした際には、新ページに自動転送されるようにリダイレクト設定(301リダイレクト)を行います。
最後にGoogleのサーチコンソールにホームページのページ構成を登録し、Googleへ新ホームページへの解析を促します。
DREAM-NETではリニューアルの際にどうしても見逃しがちな細かな作業に対してもしっかりと対応を行っております。

SEO対策の考え方と実績のご案内

Googleなどのサーチエンジンの役割は、お客様である検索ユーザーに新鮮で役に立つ情報を提供することです。そのため、Googleは、お客様の役に立つ情報を探し出すために検索プログラムのアップグレードを繰り返しています。過去には多くのホームページからリンクを張られているホームページは、良い情報を提供しているはずということで、多くのリンクが張られているホームページが検索上位に表示される時もありました。
現在のGoogleの評価基準は以下のようになっていると考えています。

  • ユーザーの興味のある情報が、解説図や解説動画を使用し、分かりやすく説明されている。
  • 情報が暗号化されていて、ハッキングなどにより改ざんされていない保障がある。
  • 情報がストレスなく表示される。表示速度が速い。
  • スマートフォンでアクセスした際にスマートフォン対応されている。
  • 長年役に立つ情報を発信し続けているホームページ。

私たちはこれら上記のポイントを大切に考え自社
ホームページの運営も行っております。

DREAM-NETは創業から約15年、人手を使った営業活動を一切行わずに、SEO対策を行ったホームページからの相談をメインに依頼をお受けしています。
弊社ホームページでは、受注案件が多く自社際の更新が追い付かずに未更新のページも多いですが、可能な範囲で最新の情報をお届けできるよう努力をおこなっています。
その結果、様々な検索キーワードで上位表示を実現し、ホームページ制作に関わらず多くのご相談をいただいております。

一部ですが2017年12月23日時点での自社サイトの実績をご紹介します。

トップページ
dream-net.org
キーワード Google/Yahoo!
ホームページ制作 相談 1位/1位
ホームページ作成 神戸 1位/1位
ウェブ制作 1位/1位
チラシ制作ページ
dream-net.org/print/print-flyer.php
キーワード Google/Yahoo!
チラシ制作 5位/5位
チラシ制作 神戸 1位/1位
チラシデザイン 神戸 1位/1位
名刺制作ページ
dream-net.org/print/print-meishi.html
キーワード Google/Yahoo!
名刺制作 7位/7位
名刺制作 神戸 1位/1位
名刺デザイン 神戸 1位/1位
ロゴ制作ページ
dream-net.org/logo/index.php
キーワード Google/Yahoo!
ロゴ制作 9位/9位
ロゴ制作 神戸 1位/1位
ロゴデザイン 神戸 1位/1位
ホームページメンテナンスページ
dream-net.org/websupport/
キーワード Google/Yahoo!
ホームページメンテナンス 2位/2位
ホームページ修正 6位/6位
ホームページ編集 9位/9位
記事制作ページ
dream-net.org/writer/
キーワード Google/Yahoo!
記事制作 7位/7位
記事制作 神戸 1位/1位
原稿制作 神戸 1位/1位

幅広いジャンルのホームページ制作実績があります。

私たちはSEO実績などから幅広いジャンルのお客様から直接相談をお受けしており、多くの提案とデザインを作成させていただいています。お客様のご要望に合わせて、これまでのノウハウと経験を活かした制作案とデザイン案をご用意致します。

ホームページリニューアルについて
ご不明なことはお気軽にご連絡下さい。

DREAM-NET DESIGNのホームページリニューアルは、単純にデザインの変更を行うだけのリニューアルではなく、検索順位アップ・アクセス数アップにつながる最適なリニューアル計画が重要です。
経験豊富な技術者が直接ご要望をお伺いし、的確なリニューアルプランをご提案致します。
ホームページリニューアルについてご不明なことなどございましたらお気軽にご相談下さい。

創業15年、自社サイトのSEO対策と
お客様からの紹介だけでお仕事をいただいております。

DREAM-NET DESIGN株式会社は、2001年にWEBデザイナーが立ち上げたデザイン会社です。
お客様のご要望を営業マンを通さず直接お伺いし提案・デザイン制作を行うスタイルで会社を大きくしてきました。
下請け企業ではなく、直接お客様からご要望をお伺いし、ご要望に応じて最適な提案を考えることを続けることで豊富な提案力とノウハウを構築しています。
また、WEBデザイナー、グラフィックデザイナー、システムエンジニア、カメラマン、ライターなど各分野の専門家がチームを組み、クオリティーの高い販促物をご提案致します。

 

会社案内

会社名 ドリームネットデザイン株式会社
住所 本社
〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町2丁目1-8 御影センタービル3F  →GoogleMapへ

芦屋事務所
〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 アルパ芦屋内 →GoogleMapへ
電話番号 078-763-2999
FAX 078-761-0898
URL https://dream-net.org
サービス ホームページ制作
システム開発
名刺制作
パンフレット・会社案内制作
ロゴデザイン
イラスト制作
写真撮影
原稿制作
地図 神戸本社

電車でお越しの方
JR住吉駅下車、南口から南、国道2号線沿いを西に徒歩5分程度 吉野家の角を山側に曲った1階駐車場2階からガラス張りの建物です。
阪神御影駅下車、北側メイン通りを山側に徒歩5分程度。 2号線の東灘警察署を東向きに通り過ぎ、吉野家の角を山側に曲ったガラス張りの建物です。

車でお越しの方

駐車場はございません。 大変お手数ですが近隣のコインパーキングをご利用下さい。
DREAM-NET近隣駐車場の案内