PAGETOP

フラワーアレンジメント Amada様オフィシャルサイトのカスタマイズを行ないました

西宮でフラワースクール・レンタルフラワーのサービスを行うAmada様のサイトのカスタマイズを行ないました。
内容としては、サイトを制作したが売上げに繋がる主要なキーワードで検索してもサイトが上位表示されないとの事です。
サイトのHTMLファイルを確認したところ、検索に重要なキーワードが見当たらずショップ名が設置されているのみで、Metaタグにはディスクリプション・キーワードタグも見当たらずSEO対策がされていない状態でした。対策としては、各ページのタイトルタグ、メタタグに正しいタイトル・キーワードを設置し、Googleにサイトマップを登録しました。

せっかくサイトを作ったのに検索にヒットしなかったら意味がありません。
タイトルやH1タグの設置等のカスタマイズでGoogleに正しく解析してもらうことができます。

フラワースクール・レンタルフラワー 西宮 Amada

Amada様のオフィスにお伺いしましたが、センスいい感じです。
うちの事務所にも観葉植物を置いてますがやっぱり違いますね~ 当たり前か・・・

神棚にはえびすさんの置物と枯れた笹が・・・

事務所の雰囲気つくりって大切だな~と改めて感じています W