PAGETOP

YAHOOが動く地図サービスを開始しました。

tizu

ニュースで面白いものを見つけました!

題して録画できる地図です。
皆さんYAHOOMAP、GOOGLEMAPで地図を拡大縮小、移動させながら道順を確認したりしたことありますよね?

要するにその作業をそのまま録画する事ができるんです。
この機能によりHPで道順を教えたりとかいろんな事ができますよね。

しかもこの録画した地図は youtube の様にタグでブログなどに貼り付ける事ができるんです。
まだまだ実用性はない感じですが面白そうですよ~
参照
http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/create.rb

★実際に使ってみました。

こんな事ができます。
暇な時遊んでみて下さいね♪