PAGETOP

\AppData\Local\Temp\フォルダの役目

2016年12月9日

パソコンのハードディスクがほぼ満タンに・・・
データは必要なデータばかりなのでハードディスクの増設をしないといけないかな~
と検討し、ゴミファイルはないかとCドライブ内を巡回してると、気になるフォルダがありました。
\AppData\Local\Temp\
ここの中にはアプリが一時的に使用するファイルが保存されるフォルダです。
アプリが終了するとファイルが自動的に削除するのですが、削除されないファイルも結構多く、どんどんファイルがたまっている様です。
ここだけで50GBも使ってました。
調べると消しても全然問題ないそうなので削除しました。
ハードディスクの新規購入はとりあえず回避できましたW
他にはディスクのクリーンアップ機能の使用や、フリーソフトを使用する方法もあります。